2012年10月12日金曜日

9月29日(土) 本展キュレーターを務める高見沢清隆による ガイドツアー




ガイドツアーは午前11時20分にケーブル山上駅をスタートし、作品の解説を聞きながら各作品を巡ります。



こちらは六甲高山植物園にある渡辺英司さんの作品「蝶瞰図」をご覧の皆さん。作品に隠された秘密を聞いてびっくりされてました。




 植物園の後は、井口雄介さんの作品「CUBeSCAPE」の横の木道橋を通ってオルゴールミュージアムへと向かいます。作品が展示されることで木道橋を望む風景に新たな1ページが加わりました。

ツアー中、六甲オルゴールミュージアム中庭にある作品「霧がつくる輪郭」の作者の一人である藤原直矢さんに偶然お会いしました。せっかくの機会ですので藤原さんご本人に作品の解説をしていただきました。



山上の坂道を長時間歩き、昼食前で空腹のはずなのに、熱心に解説を聞いていただいて、私たちも嬉しい限りです。ありがとうございます。


作品制作の裏側の話などガイドツアーだからこそ聞ける話も沢山あります。興味をもたれた方はぜひガイドツアーにご参加ください!


本展キュレーターによるガイドツアー
▼ 詳しくはコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿